目的から探す
>
担当課から探す
>
財務部
>
資産税課
>
固定資産証明の郵送請求
戻る
No : 563
公開日時 : 2021/06/01 00:00
印刷
固定資産証明の郵送請求
固定資産証明を郵送で取り寄せるにはどうしたらよいですか。
カテゴリー :
目的から探す
>
担当課から探す
>
財務部
>
資産税課
目的から探す
>
行政カテゴリー
>
税金
>
税金に関する証明
回答
固定資産証明を郵送でも請求できます。
請求に必要な書類
・税関係証明書交付請求書(必要事項が記入してあれば任意の様式で可)
・返信用封筒
・請求者の本人確認書類(マイナンバーカード、免許証、保険証など)の写し
・手数料分の定額小為替
*死亡者名義の物件の証明書を請求する場合には、戸籍謄本の写し等被相続人との相続関係がわかる書類の写しが必要です。
*手数料は1枚300円(物件数によって変わります)です。
<送付先>
〒940-8501 長岡市大手通1丁目4番地10 長岡市財務部資産税課 管理係
参考ページ
■このページの内容に関するお問い合わせはこちらから
このページの作成・発信部署
資産税課 管理係
電話番号
0258-39-2213