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電子証明書の発行手続きに必要なもの
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No : 827
公開日時 : 2019/04/01 00:00
更新日時 : 2024/01/18 15:45
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電子証明書の発行手続きに必要なもの
マイナンバーカードの電子証明書を発行してもらう手続きに何が必要ですか。
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回答
申請時に以下のものが必要です。
1 本人申請または法定代理人が同行して申請の場合(即日交付)
(1) 本人のマイナンバーカード(暗証番号照合が必要)
(2) 法定代理人申請の場合は、(1)と併せて法定代理人だとわかる書類(親権者の戸籍全部事項証明(戸籍とう本)(本籍地が長岡市であれば不要)または成年後見人の登記事項証明書)と、法定代理人の本人確認書類(官公署発行の写真付き本人確認書類1点または写真なし本人確認書類2点)
2 任意代理人申請の場合(後日発行)
任意代理人が官公署発行の写真付き本人確認書類を持っている場合のみ申請できます。
申請された際、交付時に必要なものをご説明します。
※受付窓口はアオーレ長岡東棟1階マイナンバーカード窓口または各支所地域振興・市民生活課(栃尾支所においては市民生活課)です。
参考ページ
公的個人認証サービスについて
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このページの作成・発信部署
市民課 マイナンバー窓口担当
電話番号
0258-39-7575