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住民票や戸籍証明などの郵送請求の本人確認
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No : 793
公開日時 : 2016/12/11 17:31
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住民票や戸籍証明などの郵送請求の本人確認
証明書の郵送請求するときに本人確認(身分証明等)は必要ですか。
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戸籍・住民票に関する証明
回答
郵送請求の場合も、窓口で申請される時と同様に本人確認が必要です。
運転免許証や健康保険証など、住所が記載された公的な証明のコピーを同封してください。なお、郵送請求の場合、パスポートは本人確認書類となりませんので、ご注意ください。
請求された証明の種類や条件により異なりますので、事前にお問い合わせください。
参考ページ
郵送請求について
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このページの作成・発信部署
市民課 郵送担当
電話番号
0258-39-2313